あれっ?妊娠したかもと思ったらチェックするべき5つの項目

ninnshin cheack
妊娠をすると女性の身体は必ず変化しますが、毎月やってくる生理との区別がつかなかったり、まだ妊娠を体験したことのない女性は気付かなかったりします。あれっ?妊娠したかも?と思った時に知っておくと便利なチェック項目をご紹介します。
早速以下の項目をチェックしてください。


続きはこちら » »

妊娠検査薬を使う時期に注意して

ninnshinkensayaku
もしかして妊娠したかも?と思った時にいち早く調べられるというのが妊娠検査薬です。とても簡単で便利なのですが、日常的に使うものでもないので使い方もよくわからず、また妊娠しているかもというドキドキした気持ちもあり判定をきちんと見極められないこともあります。

そうならないためにも、妊娠検査薬の正しい使用方法や、使う時期や見方などご紹介します。


続きはこちら » »

今すぐチェック!7つの妊娠初期症状

ninshinsyoki
妊娠初期症状と風邪のひき始めは気だるさなどよく似ています。妊娠しているのに、風邪だと思い込んで風邪薬を飲んでしまって、後で大慌てということも。

風邪薬を飲んでしまったからといって、何も問題はありませんが、赤ちゃんのために最善を尽くしたいと思う中で、気になってしまうのは当然のことです。あれ?おかしいなと思ったら、妊娠かもしれないことを心の隅に置いておいてもいいかもしれません。


続きはこちら » »