不妊治療していた芸能人ってこんなにいるの?

funingeinou
不妊で悩んでいる人は有名な人の中にもたくさんいることをご存知でしょうか。

今回は不妊治療を経験した芸能人の体験談などをご紹介します。


不妊治療していた芸能人ってこんなにいるの?


不妊治療で授かった芸能人
永作博美
現在2児の母の永作博美さん。2009年に結婚されてからなかなか子宝に恵まれず、ご主人と安産祈願参りをしたり、不妊治療にも積極的に旦那さんも参加したりしていたようです。

39歳で初めての出産をするまでに2回流産を経験し、不育症の一つである習慣性流産の疑いを指摘されました。高齢出産に加えて、習慣性流産を乗り越え、42歳で第2子を出産されました。


矢沢心
魔裟人さんと結婚した矢沢心さんは現在2児の母ですが、2007年に結婚してから出産する2012年の約6年間不妊治療をしていました。

その様子を本に出版するなどされていますが、生理不順に加えて多のう胞性卵巣症候群で排卵に問題があったようです。それを踏まえて人工授精や体外受精、タイミング法などあらゆる方法を試して無事妊娠に成功したようです。

今では2人のお子様に恵まれて幸せな子育てライフを築いています。


ジャガー横田
夫婦でタレントのようにテレビで見かけるジャガー横田さん。ジャガー横田さんは45歳で初産という高齢出産でしたが、不妊治療の末、自然妊娠しました。

ジャガー横田さんは子宮筋腫が原因でさらに高齢だったため、普通妊娠はできないだろうといわれていました。そのため、不妊治療の内容は体外受精が主でしたが流産。

あきらめていた頃に自然妊娠が分かり出産に至りました。しかし出産も困難だったようで、36時間かかったようです。


東尾理子
石田純一さんと結婚し、2011年から不妊治療をしていた東尾理子さん。タイミング法、人工授精や体外受精などを行っていましたが失敗し、自身のブログでも公開していました。

体外受精で無事着床、ダウン症の疑いがありましたが検査を行わず運命を受け入れると覚悟し、2012年11月に出産されました。


大島美幸
お笑い女性芸人グループの森山中、大島美幸さん。妊活で芸能界休業して、世間が「妊活」という言葉をおおやけに知り渡るきっかけとなりました。2014年5月から活動休止していましたが、約10カ月で妊娠が発覚しました。

不妊治療は旦那様の理解もあり、旦那様の検査もしたようです。原因は大島さんのほうにあったようで、子宮筋腫が原因でした。タイミング療法や人工授精を行い、高齢でしたが人工授精が実を結び、妊娠に至りました。


不妊治療中の芸能人
funingeinou
大黒摩季
歌手で人気の大黒摩季さんは2010年に自身の公式ブログで子宮疾患治療のため無期限活動休止を発表しました。1996年末に子宮疾患が発覚、子宮腺筋症と左卵巣のう腫、子宮内膜症、子宮筋腫などを併発し、妊娠までも危ぶむ状態でした。

妊娠が治療の一つという考えもあり、体外受精などもしていたようですが、流産を繰り返し、苦しい状態が続いたそうです。旦那さんの支えもあり、現在も治療中です。


太田光代
爆笑問題の太田さんの奥さんで、現在不妊治療中です。36歳から不妊治療を続けて体外受精などを試みましたがうまくいかず、顕微授精に挑戦しているようです。

旦那さんのほうも精子の量が少ないとのことで、現在も治療中のようです。


不妊治療を経験した男性芸能人
小錦
外国人力士として活躍し、最近ではタレントとして人気の小錦さん。結婚してからなかなか子宝に恵まれなかったので、病院へ行くと小錦さんに原因があったようです。

過酷な力士生活がたたったせいか、病院では「無精子症」と診断。精巣内に精子がある可能性もあるため、精巣検査を2回行いましたが、残念な結果に終わりました。かなり痛い思いをして検査に挑んだようです。


ダイアモンドユカイ
アーティストとしてもタレントとしても活躍中のダイアモンドユカイさん。テレビ番組で自ら不妊を告白し本も出版。最初は子宝に恵まれずに夫婦で病院に行ったのがきっかけでした。

検査の結果、不妊の原因はダイアモンドユカイさんにあることが分かり、無精子病と診断されました。
詳しくは閉塞性無精子病という精子は作られているのに精管が閉塞している症状で、体外受精をするも2回失敗。あきらめかけた時にやっと妊娠し、無事出産に至りました。


不妊治療をした海外の有名人
セリーヌディオン
世界的有名アーティストのセリーヌディオンさんは結婚後過酷な不妊治療を体験されました。体外受精は5回失敗、精神的にも体力的にもかなり疲労困憊だったようです。

そんな中で33歳の時に第1子、42歳のときには双子を出産しています。この2回目の妊娠の時には、33歳の時に採取して保存していた凍結胚を使って体外受精が成功したようです。


ジュリア・ロバーツ
世界的に有名なジュリア・ロバーツさんですが、現在は3児の母です。36歳の時に双子を出産しましたが、不妊治療の末、体外受精で授かりました。3人目は自然妊娠で授かったようです。


関連記事
高齢出産の3割は不妊治療していたってホント?

まとめ
治療していた芸能人ってこんなにいるの?
不妊治療で授かった芸能人
不妊治療中の芸能人
不妊治療を経験した男性芸能人
不妊治療をした海外の有名人