もらってうれしい出産祝いランキングベスト7!

gift
出産祝い。いざ贈るとなるとどんなものがいいのかろいろ悩んでしまいますよね。周りの皆さんはどんなものを贈っているのでしょう。そして贈るならママも赤ちゃんも一緒に喜んでもらえるものがいいですよね。そんなもらってうれしい出産祝いを今回はランキングにして取り上げてみました。これからの方や今現在探している方まで是非参考にしてみて下さい。


もらってうれしい出産祝いランキングベスト7!


 第1位 ベビー服

定番といえば定番の贈り物ですね。すぐに大きくなって着れなくなってしまうベビー服は、ママにとって実は出来るだけお金をかけたくないもの。かわいいお洒落なブランドのお洋服を着せたいけれどなかなか自分では手がでません。なので、ママの好きなブランドやオーガニック、ママの趣味に合った親子お揃いのお洋服などを贈るととても喜ばれます。

赤ちゃんはすぐに大きくなってしまうので、贈る際はちょっと大き目のサイズを選ぶといいでしょう。


第2位 おむつケーキ

おむつといえば必ず使う必需品です。そんなおむつをケーキに見立てて可愛らしく作ってあり、ママの目も楽しませてくれます。ケーキばかりではなく、お寿司に見立てたおむつ寿司やカレーライスに見立てたおむつカレーなんてのもあるそうです。

必ず使うものなのでママももらって嬉しいという声が多い贈り物です。贈る際は新生児用のオムツで用意するよりも、少しサイズの大きいオムツの方がいいでしょう。新生児用のオムツは先に用意しているママが多いので、使い切る前にサイズが合わなくなってしまいますからね。


第3位 おもちゃ

いろんなおもちゃがありますが、選ぶならめずらしいものやこだわり過ぎたものよりも定番のものがお勧めです。また、オーガニックな布製のものや見た目も温かい木製のものなど、赤ちゃんが口に入れても安全なものがママにも人気です。

赤ちゃんとママにも嬉しいそんなおもちゃを選びたいですね。


第4位 絵本

おもちゃに次いで人気の高い贈り物が絵本です。大きくなっても長く愛読してもらえるようにと最近選ぶ人が増えてきているとの事。いろんな仕掛けの付いた絵本や、赤ちゃんが口に入れても安全な布製の絵本もあり、種類も豊富で親子一緒に楽しめるとママにも人気の贈り物です。


第5位 商品券、現金

いろんな意見がありますが、実際に使えママも自分の好きなものが買えるという事で正直ありがたかったという声が多いのも事実です。出産はいろいろと物入りですし、本当に必要なものに使ってもらえる贈り物ですよね。


第6位 頑張ったママへのプレゼント

通常は赤ちゃんへのプレゼントが定番ですが、頑張ったママへのプレゼントは正直赤ちゃんのものよりとても嬉しかったという声が多いそうです。

大変な思いをして出産をしたママへお疲れ様の意を込めて、普段ゆったりと着れる可愛らしいルームウェアやママの大好きなスイーツ、疲れた体にアロマオイルや入浴剤、ハーブティーなどママが喜ぶものを贈ってみてはいかがですか。


第7位 ファーストシューズ

赤ちゃんが初めて身に着ける靴、ファーストシューズ。まだ歩かないうちは必要ないかもしれませんが、赤ちゃんの成長は早いもの。まだまだ先だと思っていてもすぐに歩き出します。その時に必ず必要になる靴。人気のブランドの靴なんかはやはり素材もしっかりしていますし長持ちします。

それに普段なかなか手が出ないという事もあってママにもとても喜ばれています。まだ歩かないうちに履かせるような可愛らしいものもありますが、贈るならよちよち歩き出した頃に履けるような柔らかくて軽い素材を選び、少し余裕をもったサイズを選ぶといいでしょう。


<まとめ>

第1位 ベビー服
第2位 おむつケーキ
第3位 おもちゃ
第4位 絵本
第5位 商品券、現金
第6位 頑張ったママへのプレゼント
第7位 ファーストシューズ